温度が長く保てるコップを買った

 飲みものの温度を長く保てるコップを買った。ホームセンターのカインズというお店で一〇〇〇円弱くらいの値段だった。

 ステンレスの二重構造でできたコップで、まほうびんのようなつくりになっているから、(完全密閉ではないので)まほうびんと同じくらいとは行かないけど、それなりに飲みものの温度が長く保つ。

 よいと感じた点は、ガラスや陶器でできていなくて、ステンレスとプラスチックでできているので、あつかいやすい。落としても割れないので気が楽である。コップの底がゴムになっているようで、コップを置いても音がしなくて静かだし、やや滑りづらい。

 よくないと感じた点は、電子レンジで温めることができないところである。電子レンジで温めるには、電子レンジ可のコップで温めて、それから移し替えることがいる。

 総合として見るとよいと感じる点のほうが多いから不満はない。飲みものだけではなくて、汁ものなんかも飲めるから、その点でも有用である。