方向指示器の照明

 車のフロントに、方向指示器のライトがついている。ふつうは正方形や長方形、もしくは丸型なんかだ。そのデザインで、横の線みたいになっているのがあって、それがかっこいいなと感じた。いくつかの車種で見かけたんだけど、数としてはわりと少ない。メルセデス・ベンツなんかはそうしたデザインになっていた。道を曲がるときに、横の線になって、方向指示の黄色いライトが点灯する。横の線になっているほうが、ふつうのよりも視認性が高そうだ。しかしこれは、たんに珍しいからそう感じるだけなのかもしれない。そこのところははっきりとは分からないけど、かっこいいから、なるべく多くの車がこのデザインをまねして採用してくれればよい。