2018-07-01から1日間の記事一覧

海外にとやかく言われたとしても、そこまで過度に気にしないでもよいのではないか(すごくむかつかないでもよいのではないか)

海外にとやかく言われるのはものすごくむかつく。テレビ番組で、お笑い芸人の人はそう言っていた。これは、日本のサッカー代表の試合のやり方について、海外が批判をしたものについて言っているものである。 イギリスの BBC は、日本代表の試合について、最…

仕事がほしいという目的は、とくにおかしいものではないし、その目的をもっているために、逆に弱みとして不当につけこまれてしまうことはありえないではない

仕事がほしいという目的で、男性と食事をする。そこでお酒を飲み、性の被害がおきた。自由民主党の議員の人は、仕事がほしいという目的で、男性と食事やお酒をともにして、男性をそそのかしたかのように女性を見ているが、これは逆にして見ることもできるも…

女性と母親というたとえの設定ではあるが、じっさいには(自民党の議員の人は)女性にとっての母親ではないし、女性がこうだったと言っている言い分を聞いてもいない(現実にもとづいたアレゴリーには必ずしもなっていない)

仕事がほしいという目的で、妻子がある男性と二人で食事に行く。それでお酒をたくさん飲んで意識をなくす。それを介抱してくれた男性のベッドに、半裸で潜りこむようなことをする女性がいたとして、その女性の母親だったとしたらしかり飛ばすだろうと、自由…